アイドルニュース週間まとめ | 2019年10月28日~11月3日

2019年10月28日から11月3日までにあったアイドルに関係するニュースをまとめて掲載しています。この1週間で特に注目の話題をともぴーがピックアップしてお届けします。

 

AKB48 達家真姫宝 18歳になり待望の谷間を解禁

AKB48の達家真姫宝 が10月19日で18歳になり、28日には生誕祭が開催されました。生誕祭で「18歳はグラビアをやりたいなって思いまして」と18歳の抱負を語り、会場を沸かせました。また、これまでも何かあるごとに、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にスレが立つほどにグラビアが期待されていて、この抱負はAKB48ファンだけでなく各方面から歓喜の声が上がりました。

そして期待が高まる中、なんと生誕祭から3日後の10月31日の日付が変わる直前、早くもハロウィンのコスプレで待望の谷間を公開しました!!!

そんな達家真姫宝は現在、初のグラビア掲載をかけてEX大衆×AKB48ビートカーニバル のタイアップ企画に参加しています。初グラビアに興味がある方はぜひ協力をお願いします。

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

コスプレしたよ☺️❤️チャイナ服着たよ〜 #ハロウィンコスプレ #チャイナ服 #ハロウィン

達家 真姫宝(@makiho_official)がシェアした投稿 –

 

 

 

夢みるアドレセンス 荻野可鈴、志田友美、小林れい、水無瀬ゆきが脱退 プロデューサーも解任

夢みるアドレセンスの荻野可鈴、志田友美、小林れい、水無瀬ゆきの4人が2019年末で脱退することが発表されました。荻野、志田、小林は2012年から活動する初期メンバーで、水無瀬は2017年末に加入した2期メンバーです。水無瀬以外の2期メンバーの山口はのん、山下彩耶はこれからも夢みるアドレセンスとして活動してくとのことです。

また同時に12月20日の4人の最終公演をもって、プロデューサーも運営を離れることが、プロデューサーのブログで発表されています。

物販からソニー・ミュージックレーベルズのスタッフがいなくなり、新曲の発表もないことから、既にメジャー契約は切られているのではないかとの噂もあります。

夢みるアドレセンスは特に思い入れのあるグループなので、新しい夢みるアドレセンス、4人の個人での活動をこれからも応援していきます。

※荻野可鈴の無念のツイートを受けて、あえて卒業ではなく脱退と表記しています

 

夢みるアドレセンスからのお知らせ
夢みるアドレセンスから皆さまへ いつも夢みるアドレセンスを応援してくださり誠にありがとうございます。 突然の発表となりますが、夢みるアドレセンスより荻野可鈴、志田友美、小林れい、水無瀬ゆきが2019年末をもちまして卒業いたします。ファンの皆様、関係者の皆様、本当に沢山の応援をありがとうございました。山口はのん、山...

 

無題|Kiminori Ito|note
彼女たちの所属事務所であるタンバリンさんから、僕を含めた運営スタッフの退任要請があったのは夏頃の話でした。 内容は、以降の運営を所属事務所の主導にするというものです。もちろん合意できる話ではありませんでしたが、夢アドは企画プロデューサーである僕と、権利者である所属事務所との両輪でここまで続けて来たものです。両者が別...

 

 

日向坂46の握手会でヲタクが泥酔し嘔吐

11月3日に京都パルスプラザで行われた3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」発売記念 全国握手会で、前日が誕生日だった高木彩花のヲタク「いざりん」が泥酔して握手会に参加し、こともあろうことに握手レーンで嘔吐しました。さらにその後、救急車で搬送されてたもようです。

SNS上で、いざりんは生誕委員だとか、飲酒して参加は出禁だとか情報が錯綜しています。私だったら、出禁にならなくても恥ずかしくて二度と行けないので実質出禁かなと思います。

 

 

 

Chu☆Oh!Dolly が解散を発表

Chu☆Oh!Dolly(ちゅーおーどーりー、以後ちゅーどり)が12月28日のワンマンライブをもって解散することが発表されました。ちゅーどりは2018年1月1日に所属のArcJewelとディアステージの共同マネジメントになり、2019年1月1日に完全移籍をしていました。2019年6月に7人中4人が同時に脱退した後、新メンバーを加えて活動してきましたが、3周年を目前にして負った傷は深く、メンバーと話し合った結果、これから全員が同じ目標を持って活動することが出来ないので解散という結論に至ったとのことです。

以前にディアステージは、ベボガ!をごたごたの後に所属にして、人気メンバーの鹿目凛(ぺろりん先生)をディアステージの看板アイドルのでんぱ組.incと兼任にした後、わずか9ヶ月で解散させているだけに、特定のメンバーがほしくてちゅーどりも所属にしたのではないかとの声も聞かれます。今後ちゅーどりメンバーの動向が気になるところです。

 

『Chu☆Oh!Dollyからのお知らせ』
いつもChu☆Oh!Dollyへの応援をありがとうございます。 Chu☆Oh!Dollyは2019年12月28日のワンマンライブをもちまして解散いたしますこと…

 

まとめ

今週は改編のシーズンということもあり、この他に多数のアイドルの解散が発表されています。来週こそはもっと早くまとめたい…

 

タイトルとURLをコピーしました