アイドルニュース週間まとめ | 2019年10月13日~10月20日

2019年10月13日から10月20日までにあったアイドルに関係するニュースをまとめて掲載しています。この1週間で特に注目の話題をともぴーがピックアップしてお届けします。

 

元地下アイドルの鈴木優香がAKB48に加入

元地下アイドルの皆川優香こと鈴木優香がAKB48チーム8静岡の代表になりました。しかもここまでの経緯はいろいろあったみたいです。某氏によると

81研修生→81limited→81moment(コスメのエースに)→おやすみセカイ(事務所がおやセカに力を入れだす)→卒業→ノイミー合格(コスメ契約中の為、辞退)→青春高校候補生(爪痕残したが落選)→チーム8静岡

実はノイミーにも合格してたんですね。鈴木優香のようなタイプはAKB48グループにはほぼいなく、ヲタクも免疫がないので早くも大量に釣られています。また今まで来ていなかったヲタクも来ることも考えられ、このまま矢作萌夏と期待のダブルエースになるのではないでしょうか。

 

 

元AKB48で地下アイドルの森川彩香 デキ婚

元AKB48で地下アイドルの森川彩香が妊娠と結婚を発表しました。もはや現在のアイドル界は恋愛禁止条例なんてとっくに廃止されて、避妊さえしてれば許される世界ですが、まさかのデキ婚とあって流石に驚きました。AKB48時代は1度も握手に行ったことありませんが、DVDを購入してる身としては、もう新作グラビアが見えないとなると少し悲しいです。

 

 

たけやま3.5の所属するTWIN PLANET愛媛が閉鎖

TWIN PLANETと株式会社タイムの業務提携解消、それに伴いTWIN PLANET愛媛が閉鎖され株式会社タイムによる新事務所設立されることが発表されました。TWIN PLANET愛媛といえば、たけやま3.5や大野姉妹が所属する事務所です。今後は、たけやま3.5はTWIN PLANETに、大野姉妹は株式会社タイムによる新事務所に所属するとのことです。解消に至った経緯がまったく説明されていないので何とも言えませんが、愛媛ではやはりお金にならなくTWIN PLANETが投資を止めて、たけやま3.5だけ回収したのでしょうか。

 

 

元SKE48小畑優奈がチェキ会を開催

元SKE48で次世代のエースと言われていた小畑優奈がチェキ会を開催しました。何かの発売イベントの特典ではなく、謎のイベンターが開催するクローズドなイベントで、もう48でもないのに、まさかの机を間に挟んでのチェキだった模様です。YouTubeやプロデュースブランドを展開していて、女の子がたくさん来ると思ってたら写真にはあまり見えないようで、ファンの女の子はとても恥ずかしがり屋だったんだと思います(適当)

 

 

 

 渋谷ハロウィンの路上飲酒禁止エリアにローソン前は入るのか?

O-WESTと同じビルに入居するローソン前は、ギリギリ渋谷ハロウィンの禁酒エリアに含まれないかかどうかが話題です。現在一部のドルヲタたちの憩いの場になっているローソン前が禁酒エリアの場合は、期間中のO-GroupやDESEOなど近隣のライブハウスで開催される対バンの売上が激減することが予想されます。でもよく考えると、この条例は私有地に適用されないはずなので、ローソン前酒場は期間中もオープンするのではないでしょうか。

 

 

 NMB48の上西怜の水着オフショットが素晴らしすぎる

NMB48の上西怜がツイートした水着のオフショットが素晴らしすぎると私の中で話題です。しかも立て続けにツイートし、写真は合計8枚にものぼります。NMB48運営は自費出版(山本彩でしたことあり)でも、クラウドファンディングでもいいので、本人が希望している18歳のうちに写真集を早急に出してほしいです。18歳で出すのと19歳で出すのは大きく違うと思います。

ファンの心を掴むにはまずグラビアからという、山本彩や白間美瑠そして姉の上西恵 他多数の先輩方に代々受け継がれてきたNMB48の伝統を、上西怜も継承してくれていて本当に嬉しい限りです。私はNMB48でグラビアをしてくれるメンバーには、日頃の感謝を伝えにちゃんと握手に行っております。

あと個人的にNMB48のグラビアでオススメは加藤夕夏です。よろしくおねがいします。

 

 

 

絶対直球女子!プレイボールズが解散を発表

野球をテーマとしたアイドルグループ、絶対直球女子!プレイボールズが解散を発表しました。プレイボールズは、活動に関する用語を野球用語に置き換えて表現したり、曲も野球を絡めた歌詞になっていたり、本当の野球のイベントに出たり、元プロ野球選手をライブに呼んだりと、ことあるごとに野球に絡めた徹底ぶりが好きでした。不謹慎にも、解散発表もプロ野球のドラフト前日で、ドラフトのための整理解雇になった選手なのではと思ってしまいました。

 

 

ダイビングキャッチという曲が、みんなでできる振り付けが楽しく、対バンではどこのヲタクとか関係なくフロア全体が盛り上がる名曲でした。

 

また過去には同じく野球をテーマにしたベースボールガールズが不祥事で謹慎欠場したときに、代打として出たのが記憶に残ってます。

これだけ言って、現場に通ってたわけでも、特に誰推しというわけではなかったのですが、対バンでは必ず見てました。球団を離れ第二の人生をおくる選手の、これからの活躍を応援してます。

 

nuanceの天一こと珠理へ、天一の本社の人がお土産を持って来場

nuanceのメンバー珠理が、遠征に行って『ご当地の天一を食す』をやっていたところ、天下一品の本社の人がプレゼントを持ってきて、さらにはお客さんにも配られたそうです。こういうフットワークの軽い会社はとてもいいですね!ともかく、新しいことを嫌がるうちの会社なら上司や、いろんな部署を説得するが難しそうです。。

年に3回、天一の日、その無料券利用、無性にコーンポタージュ(こってり)が食べたくなった日ぐらいしか行かない私ですが、これを見て食べに行きましたし、あと年内数回行きたいと思います。

 

まとめ

今週は他にたくさんニュースがありましたが、疲れたのでこのぐらいで終わります。他の大きなニュースは地下アイドルまとめでも見てください(雑)。

タイトルとURLをコピーしました