アイドルニュース週間まとめ | 2019年9月2日~8日

2019年9月2日から8日までにあったアイドルに関係するニュースをまとめて掲載しています。この1週間で特に注目の話題をともぴーがピックアップしてお届けします。

GFO in TOKYO 開催決定!

まずは明るい話題から。沖縄で定期的に開催されているアイドルイベントGFOが、沖縄のアイドルを引き連れ東京での開催が決定しました。ともぴーは行ったことないのですが、沖縄ではライブハウスやショッピングモールだけでなく、BBQを食べながらアイドルを見れるライブを開催していて、いつかは行きたいと思っています。ともぴーが今一番注目のLollipopがたびたび出演しており、もちろん東京開催も出演します。

KOTOちゃん初 沖縄遠征が決定!

沖縄つながりでもう1つ。KOTOちゃんの初沖縄遠征が発表されました。アイドルの沖縄遠征はよくあることと思うかもしれませんが、なんとガンガーラの谷でライブです。鍾乳洞の下でライブとか、とても楽しそうですね。ただ沖縄に行って東京のアイドルの対バンに出たりBBQするだけじゃなく、沖縄でしか体験できないライブとなると、これは遠征するかって気持になりますよね。

ゆるっと革命団の椎名音心さんがキツいヲタに耐えられなくなる

言及することがないぐらいキツいです。自分は大丈夫かなって思って画像開いたら、あまりにキツくて涙が出てきました。心して見てください。

仮面女子研究生の曽和結莉乃さんがアリスプロジェクトを辞めさせられた事を暴露か

たびたび仮面女子と姉妹グループのスリジエでは原因不明の辞め方をしていきます。私もスリジエでたまにチェキに行ってたメンバーが、突然お別れもなしに家庭の事情で辞めました。お別れもできない家庭の事情って一体何があるのでしょうか。これは私が知らないアリスプロジェクトでは有名な隠語なんでしょうか。それと、もはや原因不明の辞め方をしても、通ってるヲタクは慣れてしまっているのか、あまり騒がない傾向があります。これは他の事務所だったら大炎上です。今回もヲタクは騒がず事務所から見解も出ず、闇に葬られて終わりでしょうか。

仮面女子研究生の曽和結莉乃さんがインスタストーリーでアリスプロジェクトを辞めさせられた事を暴露 : Red
本人も知らない家庭の事情(^_^;)。さすがアリスプロジェクトだわ(^_^;)曽和さんって、明治大学出身らしいので、東京だったらどこか就職出来そうだけどね。アイドル続けるなら、アリスじゃなくて、適した所がありそうな容姿だと思うし。

北海道で新規アイドル立ち上げクラウドファンディング

北海道で新規アイドル立ち上げのクラウドファンディングが開始されました。しかし2019年9月9日現在、目標額の11%しか集まっていません。クラウドファンディングのページにはlikeyと名前のみしか記載がなく、運営元が誰なのか気になります。またこのプロジェクトはALL-IN方式ですが、果たしてこのプロジェクトは立ち上がって、リターンが履行されるのかも気になります。下記のようにALL-IN方式は決められており、リターンを必ず履行する義務があります。

All-in方式

・目標金額を達成せずに終了した場合でも集まった分だけ支援金を受け取れる方式
・支援されたリターンは履行する義務が発生する
・集まった支援金額に関わらずプロジェクトを実施しなければならない

メンバーも既に発表されているので、気になるメンバーがいたら、支援してみてはどうでしょうか(支援は自己責任で)

北海道発 新規アイドルユニット立ち上げ応援プロジェクト!!
歌って、踊って、演じられる様に日々レッスンをしている女優やタレントのタマゴ達を集めて北海道発の新しいアイドルユニットを立ち上げようと思います!

元AKB48佐藤栞さんに彼氏発覚か

元AKB48の佐藤栞さんの配信に、男に見える脚が映り込んだとのことで、彼氏ではとの噂が広がっています。既にAKB48は辞めているので別に彼氏がいても問題ないですが、佐藤栞さんは”交友関係広くてごめんなさい!!” ”急性扁桃炎で39度越えの発熱(リアルガチ)でSNSから離れていたので 今になってのコメント”と否定しています。自分の部屋で異性が寝ている交友関係が恋愛関係でないとなると、いったいどんな関係なんでしょうか(写ってるのが男性じゃないとの言及はないので)。あと、ベッドの横に置いてあるトイレットペーパーの使用用途も気になりますね。

Dreaming a Dreamプロデューサーが逃亡、メンバーが解散報告

6月16日にデビューして1ヶ月以上Twitterの更新が途絶えていたDreaming a Dreamが、9月5日メンバーより解散が報告されました。理由はプロデューサーが2ヶ月もしないうちにグループを諦めてとのことです。自分が始めて自分が選んだメンバー、2ヶ月で諦めるな初めから結成するなよと言いたいです。

アイドルブームになって、他で売れなかった音楽関係者や半ヲタが、アイドルを始めてはすぐに放り出す事がたびたび見られます。どうにかならないものでしょうか。

みんな半ヲタになってるのに、ともぴーはやらないのって結構言われますが、たぶん私がやってもすぐに諦めて放り出すので絶対にやりません(笑)

Croutonメンバー・宮南ひな無期限で活動停止、ユニット脱退処分

”複数の契約・法令違反が発覚”とはただ事ではないように見えますが、いったいどんな事態なんでしょうか。彼女の今後もあるので法令違反が恋愛禁止条例なことを祈ります。

元AKB48島崎遥香 元メンバー経営の焼肉IWAで働く

元AKB48のぱるること島崎遥香さんが元AKB48内田眞由美さんが経営する焼肉屋「焼肉IWA」で働いていたとのことです。これは何かの企画なのか、それともぱるるの気まぐれなのか、はたまたIWAはこれまでも多数の元メンバーがお金がない時に働いており、本当に最近仕事してなくてお金がないのではなどと、様々な憶測が飛び交っています。週3勤務との情報もありましたので、今後の展開に期待します。

AKB48 横山結衣が下着姿で彼氏に抱きつく写真が流出か

AKB48チーム8青森代表でチームKも兼任する横山結衣と見られる女性が下着姿で彼氏に抱きつく、キスしている写真が流出しました。ホクロの位置や服装から本人、写真は2015年の写真とされいますが、合成の可能性もあり真偽については言及しませんし、元画像もショッキングすぎるので掲載しません。ただ一言いうと、これが本当だったら彼氏が羨ましい…

日本のアイドルも多数参加するAsia Pop Culture Festival 2019 in Thailandが当日に中止発表

日本からはFleramo、青SHUN学園、dela、応援☆少女(BSJプロジェクト) の4グループが出演したタイのAsia Pop Culture Festival 2019 in Thailand 1日目が、当日に中止が発表されました。地域住民から騒音によるクレームが出ることが予想されるため、警察から音響設備にNGが出されたので中止とのことです。日本では考えられませんが当日の中止発表、からの次の日に開催場所を移しての開催とすごいスピード感です。私が参加予定の9月20~22日にタイのパタヤで開催されるASIAN IDOL MUSIC FEST 2019がちゃんと開催されるか今から不安です…

遠征していた ちゅんせかずき さんが、急遽中止になって現地で当方に暮れていたら、delaが現れて、ヲタクがちゅんせさんだけの物販になったそうです。ちゅんせさんは何かあってもタダでは終わらない、さらにCDを全種類買うのは流石です。そして1人でもちゃんと対応するdela運営も流石です。

欅坂46の織田奈那に彼氏が発覚か

欅坂46の織田奈那に彼氏スキャンダルが出て、早々に特定されています(真偽は不明)。しかもなぜか、彼氏と見られる男がともぴーに似てると数人から言われる始末。この彼氏と ともぴー、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

まとめ

初めてアイドルのニュースをまとめて見ましたが、1週間でいろんなことありすぎでしょうw 週の初めは明るい話題だったのに、その後はスキャンダルの山。そして全方向に敵を作るまとめになってしまいました。個人的には自分が好きだった人にもいろいろあり、経過を見守りたいです。次回まとめをご期待ください(未定)

タイトルとURLをコピーしました